下北沢

仕事終わりバスに飛び乗り(得意の)、下北沢へ。小雨の中早めスケジュールでひとり、アフタヌーンティー的なやつを!


スコーンとお好きなサンドイッチとお好きなケーキを選べるセット。
クロテッドクリームじゃなくてホイップクリーム(甘くない)だったけどまあよい。
お店の定番だというかぼちゃプリンのタルトにしました。

裏側


最高のお茶タイムを終え440へ。バンバンバザールカントリーデラックス!わー!


こないだ(6月末)、もういつ見られるかわからないし、と意気込んだわりに早かったなーなんて思いつつ、始まってみたら、そうかぁ前回ピアノフーミンだったのがアコーディオン新井さん!ということに気付いた。そんなわけで前回とまた全然違って素晴らしく、すごく楽しかった。
間奏のソロのときにたまきあやさんがバイオリンの弓で新井さんをツンツンして合図してて、アイコンタクトとかじゃないんだもはや。。って、超おもしろかった。
MCも絶好調で、人生における季節感の話、日本音楽業界における3大やすゆきの話など。。いい話(色んな意味で)が満載だった。
シカーダのこの日バージョンがすばらしくかっこよく、ロックンロールでまたもやうるっとし、そこへ来て山口冨士夫カバーとか、もう盛りだくさんすぎてできるだけ静かに、入ったものが漏れないようにそーっと帰りました。雨の下北沢。


photo:hiromi osada_All Rights Reserved