大LB博覧会 トークイベント「「Little Bird Nation」〜ロボット映像会議〜


池袋モーニング。
ずっと気になってた喫茶店でホットケーキ。

これで580円とか最高だな。


注文する前のサンプル見た時点でうすうす気づいてたけど、焼きたてのホットケーキというよりはチンした系かなっていうふんわり感。
これでちゃんと焼きたてだったら最強すぎる、と一度は思ったけれど、違う!ここのホットケーキがイマドキの感じにアメイジングな感じだったら、それはまた違う!と思い直した。
添えられてるホイップクリームとか、フルーツも缶詰のやつだったり、それはそれはちょうどよい!
一周まわって若者が集う喫茶店ではなくて、近所のおじちゃんおばちゃんが日常使いしていてとてもよい!


食べてる途中に、前の席にひとりで座ったおばあちゃん。
慣れた様子でミックスサンドを頼んでて、メニューの写真のミックスサンド、けっこうボリュームありそうだったけど、ばあちゃんやるなぁ〜と勝手に思ってたら、その後、いつのまにかばあちゃんはお汁粉も食べていた。衝撃。ああいう健康なばあちゃんになりたい。


帰りに寄った一階のケーキ屋(パン屋)もそれはやばくて近いうちに再訪すると心に決めた。



新宿に立ち寄ってデパ地下ちょろちょろ。デパ地下大すき。特に伊勢丹。デパ地下には夢があるよ。
パッケージデザインも、和菓子洋菓子のデザインも素敵だし、あの値段にも夢があるよ、買わなくても。
ドゥバイヨルのパッケージデザインはここ数年ほんとに素敵。チョコもおいしいし。
そうはいってもバレンタイン前の週末でひどく混んでてさすがに疲れた。急いで買い物して退散。



雨もあがったので原宿までズンズン歩いて行ったらちょうどよい時間。

この日のトークイベント「ロボット映像会議」はタケイグッドマン師匠+ロボ宙さんの秘蔵VTRを延々見る、っていう。
ファンには最高に楽しくて、興味ない人には何が何やらみたいな、最高のイベントでした。
お兄さん方の20代とか、超かわいくて!
進行上仕方ないんだけど、わー!それもうちょっと見たい!っていうやつがどんどん途中で切り替えられていって…ああ、超おもしろかった。
自分的にはこの東京での大LB博覧会で参加できるイベントは最後だったんだけど、とてもよかった。



今年は喪中だったりしたこともあって、年明けから正月っぽい感じもなくおとなしーくしていたりしてて、去年の1年間のLBのかんじが夢だったみたいに、すごく遠いところへ来てしまったような気持ちになっていたけど、この2週で気持ちが戻ってきたな。やるぜ、今年も!
とてもありがたい2週間でした。LBだいすき。



帰りのバスの時間までの調整的な、Le Petit Mecでまたパン食べて終了。



photo:hiromi osada_All Rights Reserved