代官山

代官山SPEAK FORへ。亀井雅文さん個展「アイがある」オープニング。


比奈カフェでの展示でも拝見した、アクリル絵の具がぽってり塗られたシリーズ。
前回よりも色使いがポップで、転写?というか、コラージュ?みたいなものもあって、かっこよかったし、とても好みだった。
以前の超精密なシリーズからの振り幅ったらすごい。同じ人と思えない…
なにより全点新作っていうのにびっくり。



そしてギャラリートーク、今回のお相手はBOSEさん。(赤がお似合い!)
いろんな裏話が聞けてすごく楽しかった。。
ていうか、亀井さん×BOSEさんのトークをこの距離で見ているって、冷静に考えたらヤバイ。何年か前には考えられなかった。ありがたや。


フワフワしながら会場を後にして、気持ちがいっぱいいっぱいすぎて、落ち着けるためにごはんでも食べて帰ろ…とか、思ったけど、
このあと帰って忘年会だった!と、あわてて(安全運転で)御殿場へ。バタバタ。でもよかった。