都内いろいろ

恵比寿・東京都写真美術館須田一政「凪の片」。
もう、エライかっこよかった。
須田先生に初めて会って、めちゃお世話になった10年くらい前のこと思い出して、なんていうか方向性のわからないやる気に満ちてきて、このやり場のないどうしようもないかんじをどうしたら!いい方向にどうにか!
とりあえず、いろいろ考えすぎて一巡して出てきたけど、12/1までやってるらしいからまた行くわ。冷静になって。

凪の片

凪の片


→駒沢へ。
サノユカシさんと岡村友太郎さんの二人展「海へすすむ、一回休み。」
ギャラリーはバワリーのすぐ近くだった。
ユカシさんの個展を全部みてるわけじゃないけど、いつもいつも違った見せ方が考えられていて、すごいなぁと毎度思っています。
今回は、陶板に描いてあったりとか、質感がまたいつもと違ってステキだった。
小ネタがいろいろ隠されていて、のんびり楽しく鑑賞いたしました。
大きなすごろくボードをテーブルにお菓子まつりが始まったり。にぎやか。



→池袋へ
首都高のって、池袋まで。
岡沢じゅんくんがライブやるっていうんで大急ぎで。
開場時間過ぎてだいぶたってて間に合うかどうかドキドキしながら入ったら、ちょうどじゅんくんセッティングしてた、ギリ!
じゅんくんのライブは夏にぐっとクル―を見た以来2度目。なのですが、もうほんと、今回も、予定調和的なことがいっこもないというか、ドキドキしながら見る。そわそわっていうか。ハラハラっていうか。
でももう、やっぱすごくよくてね、とくに、ピアノがよかったな。全員でセッション(倉内太・にたないけん両氏と対バンだった)とか、わくわくした。
とはいえ、そんなドキドキのライブだったので、終わってから声かけるの若干緊張したのだけど、行ってみたら、長野で会ったのって昨日とかだっけ?ってくらいのテンションだったので、なんか、話せてほんわかしたなー
いい気分で外にでて、これからなら最終のバスとか全然間に合うけど、3連休の最終日で混んでるんだろうなぁとかめんどくさい気持ちになって、ていうかもう、心は決まってたんだけど、きっと。
いろいろあって濃い一日で、頭もいっぱいなので、一泊することにした。


歌舞伎町の看板ったら!けっこう熟読するよね。たのしいよね。
酒も入ってない(飲めない)のに、へんなテンションで新宿の夜を満喫(別になにも夜遊びしてないけど。へんな作務衣着せられて風呂上りのマミー飲んだくらいだけど)しました。わー!