福島クダラナ庄助祭り(8/17)

ずっと雨予報だったけど、わたしが降り立った福島、降る気がしない。
晴天のなか(気温37度らしかった)、御殿場育ちのわたしは汗だくで各会場を行ったり来たり。
これぞ夏!っていうのを実感できてよかった(強がり)



最初のマダムギターパンダ、あっという間に終わってしまった。
よくよくタイムテーブル見たら、一組の持ち時間短い!忙しいなー



角森隆浩さん見に行ったら、コーヘイさんとまゆみちゃんと内藤さんがいらした!ばったり〜



その後あちこち回って、5分前行動でハッチハッチェルバンド見にテルサ着。なのに入ったら始まってた!なんで!
しかしステージ広いー




席がコーヘイさん寄りだったよね





キャー目合った!って周辺の10人くらいが思ってるパターンのやつね



ペロさん

…!



この写真、ハッチさんがメインのようだがうしろにぼんやりしてるコーヘイさんに注目してほしい。なんか幽霊と目が合った的なこわさがある…





ライブ後、MCにイジられる内藤さんを横目に退席。



またも街をチョロチョロしていたら、100メートルくらい先に、地図を片手に明らかに道に迷っているペロさんを発見。パンダ食堂を探してた模様。あんなに遠くからでもわかる迷いぶり、迷子の教科書の1ページ目に載せてもいいと思う。マンガみたいだった…ペロさん…




BarnSでは喫茶さるやまハゲの助。
marrさんから、いつもお噂聞いてたPLAYTIMECAFEが出張しているそうで、やっとお目にかかれた。
カフェオレおいしかったし、お噂通り、すてきな前髪パッツンだったし、素敵なおふたりだった。
(お盆に散髪難民となったわたしはぼさぼさの髪を帽子で隠しており、パッツン対抗できなかった…)
ほんとのお店に行ってみたかったなぁ。



再びテルササブ会場。小象、間に合わなかったそしてえらい盛り上がってる!

大堀さんのこと、いつぞやのガンダム宝塚見て以来だいすきなんですが、終演後モジモジしてる間に剛連合の人がセッティング始めちゃったんで、声掛けれずに退席。


小走りでRe-Acousticへ。トシミさん!
すぐ入ったからいい席座れた。お顔がよく見える。


1曲歌い終わったところで、ロボ宙〜!ロボ宙〜!と外にいるロボ宙を呼び寄せ、次が出番のロボ宙&岡地曙裕さんと突然のセッション!
なんにも打ち合わせしてなかったようで、全員探り合いみたいなアドリブのセッション!超かっこよかった!





結局2組分の時間をぜんぶ使って3人の演奏。いやーすごいもの見た。
俊美さん×ロボ宙って、意外と見たことないなって思ったけど、やっぱり長年近くでやってるのに初めてらしかった。
スチャダラのときともロボダウのときとも違うロボ宙かっこよかった!
I love you & I need youふくしま。やっぱ俊美さんがうたうバージョンが好きだな。
岡地さんが演奏中ニコニコしていてなんかよかったな。


終演後、もう、長年のモジモジを経て、ついに、俊美さんに声をかけましたの!だってものすごいライブだったので…
わたしみたいなもんにも俊美さんはやさしくお話してくれ、握手もしていただいた。いい夏のおもいでできた…



再びテルサ。
大集合で大団円〜。いいイベントだったなー

はじめての福島、いいとこだったなー意外と近いんだなー 




photo:hiromi osada_All Rights Reserved

私的メモ
マダムギターパンダ
ザ・たこさん
〜角森隆浩
リクオ
ハッチハッチェルバンド
〜(パンダ食堂)アニーキーアゴーゴー
〜(喫茶さるやまハゲの助)しりあがりさんとパラダイス山元さんを横目にPLAYTIMECAFEでお茶
〜パンチの効いたブルースwith大友良英
〜小象
渡辺俊美ロボ宙・岡地曙裕
〜フィナーレ