お江戸

お江戸スカパラダイスオーケストラを見に代々木第二体育館
思ったよりコンパクトな会場で、なかなかに見やすい席で、とてもよかった。

最近は大きな会場でしかなかなか見られないからあんまりライブ行くことも少なくなったけど、
やっぱ年1くらいはスカパラ見たい。


なんか、ライブの演出がすごくて、
花火みたいのがバーンてなったり(B'zみたいに)
キラキラのやつがドッカーンてでてきたり(ウルトラソウルみたいに)
花道をつかって一直線にならんでぐるぐるしたり(EXILEみたいに)
ちょっとずつずれて並んでみたり(BOØWYのジャケットみたいに)
川上さんが乗ってるところが急に上昇したり(ジャニーズみたいに)
沖さんのwe will rock youに合わせてみんなで大合唱したり(もう意味わかんない)
おもしろかった。
(ああ、このちょい高なチケット代の内訳はこういうすごい演出に…)


エゴの中納さんがゲスト。
アンコールで、スカパラ+エゴラッピンでくちばしにチェリー!
汗だく。


ナーゴ君の前髪が短いのが気になるな。前髪ながいほうがいいな。おでこ隠れてるほうがステキだな。