ワンちゃんって言えない


犬。
犬好きな人って、犬のことをワンちゃんて呼んだりするけど、
わたしワンちゃんて呼べない。


王貞治氏のことを思い浮かべながら、ワンちゃんとは言える。
犬を思いながら、ワンちゃんとは、言えない。


なんだろう、ガラじゃない感が半端ないんです。
わたしが?犬のことを?ワン、ちゃん、って?
みたいな。


もう、これは、持って生まれたものだと思う。
ワンちゃんと言える女、言えない女。
わたしは後者。そしてワンちゃんと言える人のほうがコミュニケーション能力が高い。


ワンちゃんと言える女性に対して別に嫌な感情とかは持ってない。
ああ、あの人はワンちゃんと言えるほうの人なんだな、と思う。


次に生まれ変わるようなことがあるのなら、ワンちゃんと言えるほうの人になりたい。
というより、ワンちゃんて言える言えないとかいうことを特に深く考えない快活な人になりたい。



photo:hiromi osada_All Rights Reserved