一年。

2011年、自分的には30周年だったので、いろいろ好き放題やろう、と決めてました。

2月。コーヘイさんのライブにスタッフ参加させてもらって、すごいいいライブで楽しくて、なんでかやったこともないフライヤーデザインなんかやらせてもらい、そこからデザイン仕事をちょいちょいもらうようになったり。

3月。震災直後でいろいろ悩んだ塚本功トリオのライブ。今となってはやってよかったのだと思う。単純にライブはとても素晴らしかったし。

4月。タケイさんのワークショップへ。もう、毎週毎週楽しくて。ずっとこういうのあればいいのにって思ってたから、夢のような日々だったな。
そして直島にも行った。まだまだ震災直後の不安な時期だったから、島ののんびりしたかんじ、ほっとしたな。

5月。半ベソで金時山登頂。

6月。富士宮ハッチハッチェルバンドのライブ。半年ぶりの。みなさんかわらずステキだったな。

7月。大人計画の舞台見に行ったり、スチャダラのオール電化フェア!

8月。木村のライブでリンコロいって、オハコの映画上映もあった。

9月。待ちに待ったかせきワンマン。クラフトフェアたいへんだったし

10月。TOCOで展示させてもらってゆるりと素敵な時間を過ごせて

11月。なんといっても11月だよ。30歳をむかえて、大すきなタケイさん、ずっときてほしかったかせきさんに来てもらって、すばらしい映像、忘れられないライブ。鍵をかけてしまっておきたいおもいで。

12月。毎年恒例のPAYDAYもソウルセットも、さらにリンコロでバンバンバザールでトラウマソング。

いろいろありすぎていっぱいいっぱいだったけど、30歳、わすれられない年になりました。
来年、区切りでもなんでもないけど、でも来年もやるよ。俺やればできる子だよ。
さぁ来年、良い年になりますように!