バタバタとギャラリーめぐり


アキさんの参加してる帽子展を見に根津のやぶさいさんへ行ったのだった。
この日アキさんは在廊されてなかったのよね。
でも素敵な帽子いっぱい。リボンついてるベレーとか、改めて色をよく考えてお願いしよう、と思ったのを思い出した。たのもう。


その後青山ビリケンギャラリーでかせきさいだぁ展「GANSAKU」へ。
世界の名画をかせきフィルターを通して描くっていう企画。
とてもすてきだったー。
もう、かせきタッチってのが確立している…
ご本人もいらっしゃって、1週間ぶりにお話できて、絵のお話聞いてるうちに
ものすごく気に入ってしまった絵がひとつあって、お持ち帰りできる小さな絵を
ひとつ購入してきた。サインしてもらって。うれしいなぁ。


青山をあとにして原宿ビームスカルチャートの「ODDJOB展」。
もう、スケジュールがタイトになりすぎてしまって駆け足で見てきたけど、
シャシャミン先生のあのPVの原画のパラパラがあって感動。


ダッシュで代官山。
カメイさんの個展のオープニングトークが18:30からなのに、着いたの18:35…
代官山駅からダッシュで、ハァハァしながら到着。
間に合った〜て言いながら入って行ったらすぐさまタケイさんと1週間ぶりの再会。(うれしい)
白根ゆたんぽさんと亀井さんの解説を聞きながらギャラリー内を一周。
その後ひとつひとつを穴が開くほどじっと見つめてきた。
すごかった〜
リアルすぎてずっとじっと見てると不思議な気分になってくる。
しかしもう一日でいろいろ見すぎて頭がいっぱい!よきところで退散してきました。

それにしてもLBアートまつりな1日だったな。うまく会期がかぶってくれたので全部まわれてありがたかった〜