オハコ文化祭。御礼。

遅ればせながら、オハコ文化祭、大盛況のなか無事に終えることができました。


O.Aを務めてくれたAkashicRecordsさん。

実は緊張していたらしいですが、そうは思えないライブでしたよ。
ライブを見るのは初だったのですが(!)、演奏気持ちよかったですね〜
もうちょっと聞きたい!と思わせるとこで終わっちゃうのがやるなぁーと思いましたね。



そしてタケイグッドマンさんの映像上映。
冒頭のアブストラクトな作品群から一気に引き込まれ、あっという間の60分。
長時間でも飽きさせない、構成もやはり秀逸で。さすがです。
わたしの為に編集してくれたんじゃない?と思うほど贅沢な時間でした。
今年の春にわたしがぽろっと言った、あの時のあれがもう一度見たいんですよね、という言葉を覚えてくれていたわけではないと思うけれど、ばっちり入れていただいていた。嬉しかったなー。


そもそも、わたしが映画館でタケイ作品を見たいという一心で来ていただいたのだけど、マウントでやってもらえてよかったなぁ。
あの劇場で見られたこと、とても貴重で特別な体験になりました。
(わたし、タケイさんと一緒に檀上に上がっておりまして、すっかり写真を撮りそびれてしまいました!タケイさんの写真がのこってないよー、わー!泣、、)



そして、かせきさいだぁ&ハグトーンズのライブ!
大すきな、ときめきトゥナイトから始まって!
気が付いたら終わっていた!
それくらい楽しくてあっという間だったよー!
アコースティックセットがマウントの雰囲気にビタッとはまっていて、
素晴らしい演奏。かせきさんの声。
聞けないと思っていた「じゃっ、夏なんで」。イントロが流れた瞬間、マウントの雰囲気を飲み込んで、涙が出そうだったよ。
そして、会場大盛り上がりの「急げハリー!」!!!大すきな曲。
さらには、アンコールの「午後のパノラマ」。
とんでもない夜になってしまったよ。
ここまですごいイベントになるなんて、ちょっと思ってたけど、でもここまでとは思ってなかった。やっぱり。



ド深夜にかせきさんやタケイさんを見送って、駐車場で見上げた星空のきれいなことといったら。

11月の御殿場としては珍しいくらいあったかい日だったのを置いといても、なんていうか奇跡のような1日でした。


来てくださったみなさま、スタッフで動いてくださったみなさま、出演してくださったみなさま、オハコ文化祭のこといろいろ気にしてくださったみなさま、とにかくみなさま、
ありがとうございました。



















photo:hiromi osada_All Rights Reserved