旅 #2

宇都宮にて。

2日目のお昼も餃子〜


さて、泊まったホテルの近くにすごいネーミングセンスのお店。


…、、、、、、、、

もういろいろ疑問すぎてちょうどいいツッコミの文句が出ねえわ!
モヤモヤする〜!


モヤモヤしながら次の目的地kcucha rismoへ。

カフェラテとスイーツ。



注ぎたてが一番おいしいんでそのまま一口飲んでください!だって。
一口飲んで速写。


このカップ、比較対象が無くて分かりにくいけど、カフェオレボウルくらいあります。嬉しい。
よし!この旅でカフェオレボウルを買って帰るぞ!決めた!


モヤモヤが晴れたところで最終目的地の益子へ移動。


明日(金曜日)定休のお店を今日のうちにひとまわり。

駐車場に陶器のかけら。



益子っぽさを満喫してひとまず宿へ。


今日の宿はペンション益子SIGHT

外観はこんなかんじ。


チェックインすると、
「お茶はお部屋にお持ちしますか?」
と聞かれ、せっかくなのでラウンジでいただくことに。



薪ストーブの前でソファーでのんびりお茶。
お茶とスイーツ付だったとは…!ポイントアップ。



本もいっぱいあるのでついつい本気読書。



あっという間に夜ご飯の時間に!


今日の夜ご飯はレストラン古陶里

なんだか不思議空間。

ポークステーキをいただきました。


益子焼の器で洋食…うん、合うな!

マスターが「おいしいよ〜」と言いながら運んできてくれた。
ハードル上げるね〜
でもほんとにおいしかった!


さて宿にもどって再びのんびり〜
夜のSIGHTもいいかんじです。


ちなみにお部屋はこんなかんじ



ひょうたんのランプも素敵。


お部屋もいいけどラウンジが落ち着きすぎるんで、明日の作戦会議。
どうやら他にお客がいなかったらしく、貸切状態だったので。


ベタな栃木名物をつまみながら…


寝るときには湯たんぽを貸してくれました。
なんだかよく眠れそう〜



明日に続きます。