表参道から三軒茶屋

仕事終わりにダッシュで都内。雨だなーとは思っていたけど、渋谷スクランブル交差点で信号待ちしてたらひくほどの土砂降り!なんていうか、車って素晴らしいなって、思いました。。
表参道に着くころには雨もあがって一安心。駐車場探してちょろちょろしていたら、朝以降生き別れになっていた実姉と偶然出会いました。なんだその偶然。

HITOさんの個展「うれしい」を見に来たのでした。わたしも姉も。まさかのすれ違いで。

HITOさんがいらして、あれやこれや聞いたりしながらのんびりと。
春ぽいのから初夏の雰囲気のものまで。
HITOさんぽいなぁと思うのから意外に感じるものも。
この微妙な時期にぴったりの絶妙な空気感で最高だった。。


ちょろちょろしたのち三軒茶屋
車停めてさて出よう、としているところに隣に入ってきた車がタケイさん、という偶然。。
a-bridgeまでご一緒しながら逢沢りく読後の感想などを。なんていうかちょっとモヤモヤしてたとこがスッキリしたり、やっぱそうですよね!的な解釈の一致など。最初に感想を話せたのがタケイさんでよかったし、そのなんて贅沢なこと。

逢沢りく 上

逢沢りく 上


さてIN THE ROOF!ゲストはかせきさん!ということはわたし的LBおしゃれトップ3の集結!(かせきさん俊美さんタケイさん)
外はひどい雨風だったけど。店内超たのしかった。
地震があって、屋上はけっこうゆれたけど、踊ってる人たちはずっとゆれてて気づいてないみたいだった。
なんか、みんなやさしかったし、みんな手があったかかった。
ていうかわたし冷え性!って思い出した。。






明けたら富士・比奈カフェへ行かなくてはいけないので、いそいで帰ってきたけどもう朝がそこまで。来てて。
あわてて眠ったけど。仮眠。



photo:hiromi osada_All Rights Reserved