あまい

東京都現代美術館へ行く予定だがオープンよりも早く着いてしまいそうなので朝ごはんを食べることにした。
錦糸町のトミイ。看板に珈琲専門店という文字とホットケーキの店という文字がせめぎ合っている。どっちだ。

最近よく食べるバターたっぷりのしっかり味のパンケーキとかと違って粉の味がしっかりしてるTHE・ホットケーキ。ふんわりでおいしかった。

食べ終わってのんびりしていたら、まさかの食後(ホットケーキ後)にサービスアイスクリームが出てくる店でした。



隙間からスカイツリーみえた。


そして現代美術館。
ガブリエル・オロスコ展。招待券をいただいたのでね

オロスコ展、とても面白かったんだけど、同時に山口小夜子展もやっていて、これは見ていくしかないなーと。
そしたらもう素晴らしくて!やってるの知らなかったのに!偶然よありがとう!



4月、いろいろとバタバタし通しで、なんでか落ち着いたらおいしいシューアラクレーム(平たく言うところのシュークリーム)を食べようと決めていた。
しかもウエストか成城アルプス、と。
エストの青山ガーデン(なんていうか完全に乃木坂のくせに)の前を通ってみたらえらく賑わっていて入れそうになかったので、行き先を成城アルプスに決めた。
成城アルプスも混んではいたけどわりかしすぐに入れましたので。

決めてたアレと、あきらめきれなかったモンブラン
望みが叶って満足です。おいしかった。

photo:hiromi osada_All Rights Reserved