神楽坂

とても暑い5月末日。
ブルーインパルスが上空を通り過ぎたとき、わたしはコーヘイさんとまゆみちゃんと撮影を終えたところで、何も知らずにいつもと違うひこうき雲だなーなんてぼんやり思って、5本並んで見えるひこうき雲に「あそこに音符をのせたいー」とかわーわー言ってみたりして。
ライブ会場のお店に戻る道で近くのお店から人がたくさん出て来ているのを見てやっと、今日、ブルーインパルスが飛ぶとかってツイッターがざわざわしてたわ!と、思い出したので、ブルーインパルス自体はぜんぜん見てなかった。べつに見たかったわけでもないけどちょっと残念だと思った。
コーヘイさんは「ブルーインパルス見たい!」とかいうツイートを目にしていたけど映画のタイトルか何かだと思ってたと言ってて、やっぱり見れてなかったようだった。



すぐ、ぐちゃぐちゃになってしまったブルーインパルスの余韻



そんなわけでライブ前に撮影をしていました。撮り甲斐のあるお二人。

アイリッシュコーヘイ
藤田まゆみ




ライブの会場はフォカッチャ屋さん。フォカッチェリアというそうです。
なんでかわたしは5月の頭からフォカッチャのことばかり考えてたから、なんていうかとてもちょうどよかったのだった









まゆみちゃんがフルートを吹いていた。フルート吹く人ってたいていかわいい気がする(おさだ調べ)。
そしてやっぱりコーヘイさんの歌が聞き足りなかった。いつかがっつり聞けるのだろうか。




全て終わってからのフォカッチャ。おみやげに買って帰ろうと思ってたらもうぜんぜんなかった。すごくおいしかったからまた行きたい。フォカッチェリアへ。
暑すぎて楽しすぎてキラキラしていた帰り道。



photo:hiromi osada_All Rights Reserved