渋谷・恵比寿

hiromi-cam2014-05-03


ずっとゴールデンウイークなんて縁のない暮らしをしてたのだけど珍しく、どゴールデンウイークともいえる土曜日にお休みもらって都内へ。渋滞心配してたけど上りはガラガラ。下り大変そう。都内の道も空いてたけど渋谷に着いてみたら街は人でいっぱい!ゴールデンウイークって、こんなだったんだね!
渋谷に集合したものの、なんかもう、人がすごすぎてお茶しようにも若者であふれてて、街外れを求めてふらふら歩くことに。
渋谷、全然街外れが見つからなくてすんごいウロウロ。なんか、夏みたいなお天気のなか、いい大人がふらふらと、しかしなんだかとても楽しかった。そしてちゃんと渋谷の外れはみつかったよ。


夕方。恵比寿。リキッドルームハグトンフェス。
ロッカーに荷物入れて、お財布とハンカチだけポッケに入れて万全で入場したら、入口で居酒屋さいだぁ天国(冊子)を手渡され。わすれてた。ライブ中ずっと小脇に抱えた文系スタイルで臨むことに。。
ライブ前にはかせきのパン屋でパン買って食べたり。久々にみた柴田聡子さんがやっぱりとてつもなく素敵だったり。かせきさいだぁ×久住昌之さんのトーク「かせきのグルメ」がまさにツボすぎたり、奇妙くんの新バンド天才バンドや、カジくんの渋谷系メガミックスみたいな最高のDJとか、そして考えてみたら超久々のかせきさいだぁ&ハグトーンズね!ゲスト南佳孝さん!!生ウォンチューだし、もちろんポップアートも!あああ最高。小脇に抱えた居酒屋さいだぁ天国は汗で若干しっとりしたけれど!


渋谷さんぽもハグトンフェスも、とてもたのしい一日だったー