in the roof

だいぶあったかくなってきた屋上

シークレットライブ、今月はエリさんバクさん!かっこいいったら!

エリさんのソロまだ買ってない、早く買わねばと思った。

SHUKKO

SHUKKO



いつものように夜明け前、じゃあまた〜、って外へ出て、帰ろうって思ったんだけど、いろいろ思い立ってしまってその後、朝になるのを待って出かけたのは行きたかったあのパン屋

コーヒー買って公園でモーニング。あんバター、おいしいんだけどやっぱりここのも無塩バター!惜しい!と、しょんぼりしかけたところで思い出した、お財布のなかに入ってるマルイチベーグルのショップカード!(マルイチのショップカードは塩。食塩。)
パラパラかけて食べたらやっぱり好みの甘じょっぱいお味!DIYってだいじ。


そのまま六本木。森美術館のウォーホル展にギリすべりこみ。
土曜だけあって激混み。点数も盛りだくさんで、ああもうもっと余裕もって来ていたら、2回か3回くらい見たかったよ、と、毎度同じような後悔。今まで見たことないやつもたくさん出てたし。なんかいろいろ思うところがありすぎて。ギリ間に合ってほんとうによかった。


もう、気持ちがのってきてしまってそのまま表参道ヒルズ風とロック展。箭内さんの写真はやっぱすきだ。ていうか、わたしは風とロックみたいなことがやりたいのかもしれない。風とロックは配布開始のタイミングで上京してないとなかなか手に入れられなくて、ぜんぜんもってないのだけどお金出してでも欲しい。ああ。


どんどんのってきて渋谷まで徒歩。ぽかぽか陽気の中をズンズン歩いていたら気分よくなってきた。
渋谷はLIL'RIRE CAFE。「MY NINE(私の9枚)」という写真の展示にタケイさんが参加していると聞いて。
INSTANT LABを使った写真の展示でした。ひとり9枚の写真を3×3で展示。

IMPOSSIBLE Instant Lab Black

IMPOSSIBLE Instant Lab Black

これ、気になってた。なるほどー
さっき見てきたウォーホル展でもポラロイドの写真たくさん展示されてたので、なんかおもしろかったなー
タケイさんの撮る写真もね、好きなんですよ。とても。映像の人だからね。


その後調子にのって散髪まで済ませ、御殿場帰って夕方から仕事、っていう久々にわたし、元気だわーって思う2日間を過ごした大充実の週末でした。ねむい。