東京

自由が丘ベイクショップに立ち寄ってみたくて、そしてランチ。
おいしそうなランチメニューがいっぱいで、どれを選んでいいのかわからなすぎて抱えきれなくなって、もう、いっそパンだけ単品でいくつか頼んでパンまつりにしませんか!ということになったのだが、血迷ったかに見えた苦し紛れオーダーが大成功。


おいしいパンをひたすら食べた。全部おいしかった。パン最高。


デザートも。
とっても大満足だったしすぐにでもまた行きたい。



三軒茶屋に移動後、時間が空いたので髪を切った。けっこう慣れてきた飛び込み散髪。時間を有効に使えてとてもよい。
散髪が思いのほか早く終わってさらに時間が空いたので、噂に聞いてたキャロットタワーにのぼってみました。
屋上がすごくいいよ、と聞いてたので風がビュービューしてるリアル屋上を想像していたら、壁も屋根もあった。屋上階の展望台っていうかんじ。
噂通り東京の街がよく見えて窓に乗り出してよく見たいくらいだったんだけど、周りの方々は慣れた様子で休憩に来ておられるようで、温度差がすごいんでやめた。クールな顔して見るに留めた。


その後17時オープンのはずのHOMEWORKCAFEへ。バンバンバザールさんとこのレーベルのお店。福岡に移転しちゃうっていうんで、最後にと思ってやってきたのだけど、17時を過ぎても一向に開かなくて。。
もうちょっと粘ってみるか…をくり返し、17時半までがんばってみたけど開かなかった。せつなすぎてその気持ちをツイートしたらまさかの北海道に行ってる福島さんご本人から「今日は休みらしいよ…」とのリプライで、あきらめがつきましたよ、、(エゴサーチにヒットしたもよう)
最後に行ってみたかったけどざんねんでした。

(外観しか見れなかった)



その後、下北沢440で伴瀬朝彦さんのレコ発ライブ。「カリハラ発売前祝い」
対バンのcero高城くんのソロユニットとか、ツクモク角田さんのバンドもよかったけれど、そのあとにひとりきりで出てきたばんせさん。すてきだった!
ギターもすごくよいけれど、ピアノ弾いてる姿がね!よかったなー
ギターもピアノもうたもぜんぶよかった。
そして帰りに車で聴きながら、のカリハラ、名盤!

カリハラ

カリハラ

よい一日。




photo:hiromi osada_All Rights Reserved