浸ったり寝かしたりいそがしい

いいなと思う音楽って、わかってる友人と、いいよね!ね!と共有したり、人に勧めたりしたくなるんですが
ときどきあまりにもはまりすぎるのに出会ってしまうと、逆に閉じこもってひとりひっそり聞いてたりして
もう好きっていうか、ぐっとくるというか、なんか刺さってしまって
いったん聴くのやめて置いといてみたりするんだけど(寝かす)、
聞いてないときの脳内再生とかがまた止まらなくて
どうにか自分のなかの濃度を下げたくて全然違うCDとか聞いてみるんだけど
全然薄まらない!という状況に今。
どうにもならず超じたばたしてる。
(これをわたしは琴線系と呼んでる)



ちなみに今、薄めるための振り幅的音楽としてうしろゆびさされ組とか聞いてます。
効果はほぼない。