年明けの話題に全然とりかかれない

そういえば年末、かせきさいだぁ先生の展示をビリケンギャラリーに見に行ったりしてました。
本秀康さんとのレコジャケ観光展。
有名レコードジャケットの中にハグトンレコスケが旅しに行くっていう。
お二人の絵って全然似てないのに、一緒に並んだ時のしっくりくるかんじすごいなー
本ネタのレコジャケも置いてくれてあったので(トラップでずうとるびが紛れ込んだりしてたけど)
作品と元ネタを行ったり来たりしながら楽しく鑑賞。すっかり旅気分。
ビリケンギャラリーの企画、たまにしか行けないけどもいつも面白いなー


ハグトンは全巻(いまのとこでてるぶんの)持ってるので、今回は本さんの本(←字面がへん)を購入した

たのしい人生完全版

たのしい人生完全版

本さんのことはもちろん存じ上げていたのだけど恥ずかしながら初めて漫画を読んだの、そしたらすごく好きなかんじで、オススメしたい人の顔が3人くらいすぐさま浮かんだよ!


ニアミスでかせき先生にはお会いできなかったけど、ビリケンの方と「かせきさんてラップするときとおんなじ声で喋るから、お話するの嬉しいですよねぇ」って話でひとしきり盛り上がって帰ってきた。たのしかったー





あと、ディレッタントでの忘年会。今年もソウルセットのライブとかぶらなかったので参加できた





お世話になった方、なんとなーくお顔は拝見してたけどちゃんとご挨拶したことなかった方、いろんな方に会えてたのしかったです。ありがとう。




photo:hiromi osada_All Rights Reserved