気持ちの整理がついていない

小田原nico cafeにてINTER PLAY。
INTER PLAYのことは知ってて気になってたんだけどなかなか近くで開催されなくて、やっと行けると思って超たのしみにして行ってきた。
開場後ちょっとたってから入ったら、みんな気まずかったらしく前列しか空いてなくて、せっかくなので座らせていただく。
ニコカフェのイベントメニューはお好きなデリを4種類選んで1000円っていうステキなシステムでした。どれもおいしかった。


俊美さんのDJタイムはかけてるレコードを紹介しつつ、レコードにまつわるお話とか買った当時の俊美さんのエピソードなど、くだけたお話をからめて展開されててとても面白かった!
ジャズのことは正直なーんにもわからないわたしだったのだけど、とても興味持って聞けました。途中で、ノートとえんぴつ持って来ればよかったなぁと思ったくらい。
短い前髪をイジっていただき、オンザ眉毛ジャケットのレコードまで紹介していただき、感無量だった!わー!


ライブになるとさらに至近距離で、気まずいくらいだったけどがっつり見つめてきました。

ほんとうにいいライブだった。笑ったし、泣けたし、ぐっときた。

オールスタンディングで大熱狂のなか終了。
主催された日下部さんの俊美さん大好きさがわかる、とてもいいイベントでした。

ライブ終了後もお客さんひとりひとりにサインやお話をしてくれる気さくな俊美さん。
先週の新木場ジャンボリーの長い夜超おもしろかったですよーと言うわたしに長ーい夜を一節うたってくれる気さくな俊美さん。
持参したCD(としみはとしみ)にサインをもらい、「名前は?」「ひろみです」と言ったら「ひろみはとしみ!」っていう超サービスダジャレかましてくれた気さくな俊美さん。
さらに大すきになりました。ひろみはとしみ、大事にします。
ああたのしかったー!

photo:hiromi osada_All Rights Reserved