右上への旅

いろいろあって、夏の女子2人旅となりました。
ご一緒したのはロバギターmarrさん。

目的地は福島ですが、ちょっと寄り道。那須
わたしたちが那須に行くってなったらもちろん。


来ちゃった!
じつはあえてアルパカ牧場でないのは事情があって、わたしが会いたくて会いたくて仕方ないリャマがここにいるっつうのでこちらにやってきたの。あえて。



ゲートをくぐると、なぜかでかい犬がお出迎え。


でかい犬の目線をたどって反対側を見ると、なんかよくわかんないゆるキャラ

おいでナスくん。誰が会議で通した!おいでナスくんを!


その後、お風呂にはいってるカピパラやレンタル犬を横目に、バスに乗って目的のエリアへ。


ロバ!


なんかこのロバ、今まで見た中でもトップクラスに美人!と思ってよく見たら、目の下にアイラインみたく白い模様が入ってる。かわゆい。


この足の短い感もかわいいなー


この日お天気がものすごく良くて灼熱だったので、ぐったりしてるのもいました

豚、ぐったり。ブーブーいびきをかいて寝てた。



黒ヤギ


そうこうしてたら、アルパカ!

わーんどこか遠くみつめてるー(キュン)


えぇーなんかひどいカットされてるー(キュン)


うえーひどいカットのまま元気に走り回ってるー(キュン)

なんかなんか、ひどい同士で通じ合ってるー(キュン)


とにかくひたすらにキュンキュンくる。








もう目とか全然みえてないじゃんよ。



もういつまでも見ていたいけど、目当てのリャマ探さなきゃ。
閉園時間も迫っているから、もう、聞く!係の女子に!

あのーリャマどこですか?
女子「え?なんですか?」
リャマ、どこにいますか?
女子「らば?」
リャマです。リャマ。
女子「リャ…?」
リャマ。リャマリャマ。
女子「…ラマのことですか?」
ラマともいうらしいよね。そう。そのラマだかリャマです。
女子「ラマに似ているんですけど、ちょっと小さい、アルパカっていうのはそこにいるんですけど…」
アルパカ知ってます。ラマに会いたいんですよ。
女子「らばならいるんですけど…」
HPにラマいるって書いてあったから、ラマに会いたくて来たんですけど…
女子「ちょっと、上の者に聞いてみます…」


女子「あの、ラマって今いましたっけ?」
上の人「ラマはね〜3年くらい前に、家族で引っ越しちゃったんだよね、西の方に。」
ええ!?HPにリャマいるって書いてあったから、あえて、わざわざ、ここに、きたのに、、、
上の人「あれーまだ載ってましたか?すいませんねー」


かるーくいませんと言われ、わたしの夢は果たされず…
この何年かの間、リャマに会いたくて来園する客なんていなかった模様…
どこに行ったら会えるの、リャマに…


肩を落とすわたしをそっと見下ろすラクダの顔は凛々しかった。


いつかきっとどこかでリャマ見てやる…



元気出せよ的な感じで見送ってくれたヒツジ



カメラ構えたらカメラ目線で小首傾げてくれたフクロウ


旅はまだまだ続きます





photo:hiromi osada_All Rights Reserved