スチャダラ全力投球

日比谷公園に車停めて、ライブまで銀座をちょろちょろ。
久々に天龍で餃子食べた。前に行ったときのことを思い出してみたら、あれは銀座の写真展の打ち上げだったから、2003年?もう、9年も経ってる。
石橋さんとのグルメ部もあの二人展からだから9年。
9年経つのに餃子は相変わらずおいしいし、くいしんぼう熱もおさまらない。そしてわたしは30歳になった。
30歳っつったら、浅野温子(もしくはゆう子)ばりのワンレンかましてると思ってたよ。だいぶ大人になってるかと思ってたよ。
まさか前髪パッツンのオカッパかましてるとは思わなかったわ。
とにかく餃子は相変わらずデッカくておいしかった。


滅多に来ない銀座。とりあえずDOVER STREET MARKETはのぞきに行ったけど、超たのしかった。川久保さま。


有楽町ルミネにはサンキャトルヴァンとロミユニがすぐ近くにあってとても助かり、ライブ中のおやつとおうちへのお土産を購入。
クリスピークリームドーナツで以前もらったタダ券をせっかくだから使いにいったらまたタダ券もらうっていう無限ループ。



野音に到着したタイミングがベストだったらしく、入口に並び始めたとたんに人が増えてきた。
すぐ入れたからCDも余談も買えたし、調子のってキーホルダーとかステッカーまで購入し、メロディフェアモバイルのステッカーももらえた。こんなにスムーズにすべてが済んだの初めて。いつも小野音に最後までいたから、開場後すぐに入れなかったんだった。


これより忘れないよう私的メモ
・セットが80年代アイドルなキラキラでファンシーでステキだった
・全力投球バンド、みなさん白シャツでカッコよかった
・塚本さんは例のベレー、木暮さんいつものリーゼント
・生バンドでのスチャダラの楽曲がステキすぎる
・from喜怒哀楽、いつもはライブでやらない怒と哀のこの日バージョンがせつなすぎてなんか泣けたやだなぁもう
・STARDUST(withソウルセット)、アイドルぽいのはnever ending beatsのほうだと思うけどホーンの方々がせっかくいるからね
シャシャミン先生が今日の自分的1等賞。えらいもんで一目で氷室ってわかったもんね。あんなに細いのに。ひさびさにお腹抱えて笑った。立ってられないほどに
ロボ宙(学ラン=正装)の出番がいっぱいあって安心したわぁ
・惚れたぜHarajukuが今まででいちばんはまってたな
・かせき先生の「情熱☆熱風 せれなーで」素敵だったぁ。わたしあの人のことアイドルみたいな目で見てるからね
・アニの登場に続いて出てきた若者4人組の1人がヘルメットを持っていただけで「もしかして、、涙のtake a chance、、じゃない…?」と思ったこの日のわたし冴えてた
・ついてる男やっぱ好き
・いくら初夏ージャムとかいってもやっぱ早すぎ、、
カエラちゃんといえどもブギーバックはやっぱりしっくりこないのよねでも超かわゆい
・もともと大好きな曲だけどMCAと川勝さんに宛てたこの日の彼方からの手紙はとくに沁みた
・相変わらずのアニの歌唱力よ。(CDのほうは音程が安定してて安心した。)
・GET UP AND DANCEで大団円
・終演のアナウンスが小藪とRG
・アニのバックダンサーの少年達、「ネオウェーブ」と言ってたけど、風見しんご「涙のtake a chance」のバックダンサーが「ウェーブ」なんですね。


というわけで大爆笑のたのしい土曜日だったあ。