風に

ライブとか行くと、やっぱりせっかくだから近くでアーティストのお姿を拝見したいので、可能な限り前のほうに詰めて見る派です。
で、運よく最前列なんかに入れると、近くてうれしいんだけど逆にきまずいくらいの時もあったりで、
ほんとうはもう、演者さんの気持ちとか無視で、前のバーに頬杖ついて、じっと見つめてしまいたいときとかあるんだけど、なかなかそういうわけにもいかず、
理想はライブハウスのみんなの頭の上の空間にぽっかり浮かんで、寝転がって頬杖ついて、で、自分は透明で誰にも見えなくて、ひたすらライブをじっと見つめる、みたいになりたい。一回なりたい。空気のように存在したい。風のようにふわふわしたい。
それでは、聞いてください。千の風になって。