甲府へ。

めずらしく甲府まで。

甲府のすてきな雑貨屋さんは、駐車場がわからずぐるぐるしてるのに気付いて待っていてくれて、さらにオープン10分前くらいだった気がするのに入れてくれたり、このへんのオススメのお店を聞いたら熱心に調べて教えてくれたり、おしゃれなのに気取らずとても素敵な方だった。しかもかわいい。また行こう。


お昼をどこで食べるか決めていなかったのだけど、車でウロウロしていて通りがかってものすごく心奪われてしまった、「ナイル」って名前なのに欧風カレーのお店に入ってみた。
ほぼカウンターのみのシブそうなお店。

女子ふたりでカツカレー。

食べながら、食べたあと、いろいろ話が尽きず、ベラベラおしゃべりしていたら、マスターがお水を注いでくれながら「お話が楽しそうでいいですねぇ。」と。
普通に声かけてくれただけなのだけど、わたし、「うるさかったかしら…?」と心配に(気にしすぎ)。
その後、マスターは親切にも「よかったら飲んで〜」とおろしたてのりんごジュースを出してくれたのですが、わたしはひとり「これって、京都でいうお茶漬け的なこと…?そろそろ帰れ的な?」(気にしすぎ)とか、いろいろ疑ってばかり…気にしすぎというか人間性を疑うよね、来年はもっと前向きに受け止めよう!

結果、どうやらここのお店はお昼休みのサラリーマンだとか、男性客がほとんどな模様だったため、たまにきた女子2人組に親切にしてくれた説ということで落ち着いたので、ほんとうに疑ったりして申し訳なかったと思ってますほんとに。


その後この日の目的、出張してきてるノックの帽子屋を見にわじあじあまで。
仕事の時間が迫ってる中ばたばたと、しかしノックさんとお話もできたし、帽子もゆっくり見れて、チャイまで飲めた。このチャイがとても好みだったー!チャイあたりはずれが激しいからなぁ。
またゆっくりと伺いたいお店でした。充実。