先日、映画のチラシ営業という名の食べ歩きにいってきましたー


まずirodoriでお昼ご飯にクロックマダム食。
ベシャメルとチーズとハムの層。完全にやけどしましたけど、とてもおいしい。
ケーキも食べたいとこだけど、このあとのことを考えて自粛。


丁重にフライヤーをお願いしまして、ずっと行きたかったぱん屋さん、wildovenへ。
もう、ぱんの見た目だけで大体好みの味かわかるよ。ここ、好み!
実際おいしかった。クッキーも買ったのだけど、一つつまんだら好きすぎて誰にも譲らず全部ひとりで食べた。買ってきてないことになりました。
ぱんもおいしいし、お店も素敵だし、素敵な女性がやってらっしゃるのよ、ここ。
また行く!


で、すぐ近くのteshio
いい桃が入ったと聞きつけていたので。ピーチメルバと紅茶タルトを同時にいっちゃう、突如のスイーツまつり!
おいしかった!桃!お客様も少なめなタイミングだったりで、散々チョケてから帰る。


weekend booksへ。
久々の訪問なので、どれ買おうか迷いつつ、自宅に図書館の本が控えてたりもするので1冊だけ!と制限を設けたのですが、お得な文庫本コーナーとかがあったり、1冊はレシピ本(俺的には写真集扱い)だったりと例外を認める形で2冊買うことにした。

今日も怒ってしまいました (文春文庫)

今日も怒ってしまいました (文春文庫)

スプーンとフォーク

スプーンとフォーク

ヨシ!


そこから富士 growbooks。本屋はしご。
ここでも1冊って決める。
ここではわたしわりと漫画を買うんですが、前知識のないやつを選びたいんですよ、先入観ナシで読みたいんで。
だからいつもものすごく悩んでジャケ買いするんだけど、ハズレたことがない。
たぶんどれ買っても大丈夫セレクトなんでしょうね。とはいえいつも真剣勝負。
今日はコレ

GIRL(ガール) (Sanctuary books New comics)

GIRL(ガール) (Sanctuary books New comics)


前回ここに来たのは塚本功トリオのライブチラシを持ってきた時だったので、毎度宣伝ばかりしてほんとに申し訳ない限りです。
前回はコレ買って結局その後全巻揃えた。良かった。

デボネア・ドライブ 3 (ビームコミックス)

デボネア・ドライブ 3 (ビームコミックス)


その後さらに富士イオンのヴィレッジヴァンガードへ行くっていうまさかの本屋3連発してみたのですが、さすがにもう足りてたのでとりあえずヨシにしました。はー充実。


フライヤーを快く置かせてくださいましたお店の皆様、どうもありがとうございました!よろしくお願いしまーす!

チケット絶賛発売中!
8/28(日)マウント映画劇場にて「オフサイド・ガールズ」 上映!