怒涛の7月前半。

なんかよくわかんないけど大忙しだった7月。
ほぼ記憶にないけど写真を見ながら思い出してみる。


●7/1
なぜか「リトルアメリカ」ってワードに弱いtkちゃんと福生へ。

ものすごい暑かった。
心なしか遊具までだれてる感。


なんやかんやあってその後国立へ。
国立の人たちは皆親切で、本屋さんとか器やさんとか、行く先々で冷たいお茶をふるまってくれた。喉が渇かなくていいね。


国立のカフェでお茶したのだけど、ものすごくおしゃれで、これはお高くとまってても仕方ないわ〜みたいな感じの雰囲気なのにお店の方がとても親切で、ぜんぜんツンツンしてないの。素敵。
スコーン食べた。

BROCANTE et CAFE Somoan



しばらく散策後、あんまり暑いのでアイスを食べる。

MILK TOP


ラムレーズンとミルクティーっていう色的には地味目なお味にしちゃったんだけど、これがけっこう衝撃くらいのおいしさ。びっくりした。



●7/2
CAFE-TRACKでランチ。

友達親子と一緒に。
久々に行ったらチャーハン+餃子セットがあってびびった。
しかもこれがすごくおいしいからそれはまたびびった。

友達のこども、こっちゃんはこのぐらいの年頃の子にしてはめずらしく、お子様ランチ(本格的!)をもりもり食べて、おいしい!を連発してた。連れてき甲斐がある。

食後、何故か持ってた原西メモ帳でのお絵かきに興じるこっちゃん。

わたしはチキンカツレツにしたんだけどこれがまた。

月イチでこなきゃだめだな。




●7/9
前日偶然会ったJさんとその場で決めた静岡行き。
静岡の代官山と呼ばれてるとか呼ばれてないとか。でおなじみの鷹匠あたりをぶらぶら。
代官山は言いすぎだろ。と冷静に思いましたがおされなお店は確かにたくさんありました。

扉がノートになってるお店。きゃわゆい!

notebook



半分雑貨屋(文房具屋)、半分カフェ。
諸事情でお茶はしなかったけど、かわゆいお店だった。


お昼は噂に聞いてて行きたかったOAKへ。

バターチキンとひよこ豆のカレーのハーフ&ハーフにしたんですが、これ、ONE&ONEでしょ。っていう大盛りぶりだった。

噂どおりとてもおいしかったです。2種類も食べれて満足。



車中のJさんのトークが面白すぎて静岡までの距離を感じさせないお出かけだった…



●7/10
ロバギターにて芹沢バラ園のバライベントをのぞきに。


見たことないようなバラもいくつかあって、ちょっとメルヘンな気分になれた土曜の午後。



●7/14
いとこの結婚式でディズニーランドへ。


アンバサダーホテルでの挙式だったんだけど、それはもう素敵!
いたるところにミッキーモチーフ。
ていうか、ミッキーミニーが来てくれる大サービス。
ミッキーずいぶんぐいぐい来るけど、何?親友だったの?
と聞いたら、
「うん、ディズニーランドの中でしか会ったことないよね…(笑)」



実際当日になるまで、
「ミッキー来るらしいけど、ミッキーってミッキーマウス?東ミッキー(幹久)じゃないよね?」
という懸念も抱いていたのですが、ちゃんとミッキーマウス氏でした。




式の前後でディズニーランドで遊んできました。

ものすごいタイミングでキャプテンE.Oの復活!
これは絶対みなくては。てな訳で行ってきました。

昔の記憶なんて何にも無くて、でもマイケルがキャプテンってことは分かっていたので、
宇宙船に乗ってて、なんやかんやあっていろいろ事件が起こるんだけど、最終的にはマイケルが踊って一件落着的な、マイケル版水戸黄門って感じの話でしょ?
と予想していたら、あながち間違ってはいなかった。

すごい面白かったー。イマドキの3Dなんかよりも超とびだしてくんの!
マイケルのこと大すきになっちゃったよ!
で、ポストカードとキーホルダー買っちゃった。




●7/16
ライブのため都へ。

祐天寺のカフェ ミタケオアシンでランチ。

お店の方がとても素敵で〜
友達のおうちに遊びに行ったみたいだった。
ごはんもおいしかったし。
店内もごっちゃりしてるのに素敵にまとまってる。
落ち着く。

またいこーっと。


ライブはリキッドルームにて。
スチャダラパー×相対性理論

整理番号がほぼ最後尾ってかんじで、めずらしく後方からライブ鑑賞。
最初のアーバン文法、アレンジがギャングスタっぽくて?イマドキの若者みたいじゃ〜ん、スチャダラ!(笑)
でもでも、ボーズ君は何やっても素敵。やっぱ素敵。


相対性理論は一度ライブを見たいなと思ってたとこだったのでちょうどよかったのだけど、個人的には「シフォン主義」が好みだったのでそこから一曲くらい聞きたかったーなー。

シフォン主義

シフォン主義


最後のスチャ×相対性理論のブギーバック、
小沢くん以外とのブギーバックは基本0点(ブギーバック神聖すぎる説)ですが、今回は30点くらいいってたかな。別物として。



わーまだ7月前半だぜ!いそがしすぎ!