ロバギター3DAYS

4月22日(木) 23日(金) 24日(土)、
ロバギターの1周年記念スイーツまつりでした。



4/22

初日、軽い気持ちで行ったらメニューの多さに愕然。

わー!かーわいいー!!!!!(ピーナッツホイップバター バナナン ワッフル)
ピーナツバターがおいしいってこと思い出した。



こちらブルーチーズとハチミツのタルト。
ブルーチーズと対等にやりあえるのはやっぱいちじくだけだと思うんだ、俺!
食べたことないおいしさだったのですごい考えながら食べちゃう…
ていうか、はたから見たらまずそうなお顔に見えてるんじゃない?ヤバイ!
と思ったけど壁向きのひとり席でセーフ。




4/23

これは2日くらい通わないとコンプリートできなさそうだと思いつつ向かった2日目。


店内大賑わいでしたが先に来ていたHAPTIC長尾一家と相席させてもらい事なきを得る。


サーモンのキッシュ。(しょっぱい系もおさえてみる)



ココアとオレンジピールのミルクレープ。
ココア×オレンジピールでさらにミルクレープって!夢あるね〜(猫ひろしふうに)


程なくCULTHATあきさんご来店。
ゆらゆら帝国の解散話から、THE(ジ)アルフィーの話まで…
一度がっつりあきさんとお話したいと思ってましたの、私!





4/24

まぁさすがに3日連続では…と思いつつ、仕事が超早く終わってしまい「い、いけちゃう…?」
てな感じで結局皆勤賞…(てへ。)



ホワイトチョコとラズベリーのムース。



ココアとラズベリーのロールケーキ。


おまつりだからいいよね。年に1度だもんね。(誰に対してかわかりませんが言い訳を)



塩キャラメルクッキークリームアイスクリーム。
キャラメル味のクッキーが〜…アイスとキャラメルソースとからんでる〜
はぁ〜(おいしいため息)





3日間同時開催であの!HITOさんの原画展も開催されていました。
ハガキサイズくらいの小さい原画でしたが見れば見るほど見どころいっぱいで!
3日目にHITOさんが来られてたのでいろいろお話を聞かせてもらったんですが
絶妙な余白のバランスとか、絵本の字体の使い分けとか、さらにHITOさんご本人のお人柄とか
すべてがビタッとはまってて、それはそれは素敵でした。




最後に記念撮影させてもらいました


左から、ロバギター森谷さんかずよちゃん、HITOさん、あきさん、わたし。
御殿場で創作活動してる女子チーム。


あー あっという間の3日間でした。

1周年おめでとうございました!