チョコフェス

毎年恒例、伊勢丹サロン・デュ・ショコラへ。


年々人が増えてゆくけど、今年も大混雑!!
とりあえず一周して、目星をつけてからお目当てのチョコを購入することに。
今年のテーマは「オペラ」。




オ、オペラ…?てのもあるけど。





エルメのパッケージ、いつも派手派手でかわゆい!



ベルアメールのソフトクリーム食べました。
ビターチョコとホワイトチョコのミックス。おいしいに決まってるじゃないか!



アンリ・ルルー。キャラメル・ロリポップのチョコバージョン!


ルルーさんにサロンデュショコラの本にサインしてもらいました。
「ハロー!オナマエハ?」だって!日本語上手!



わおー高級なPARM的な?(見た目。)


ジャン=ポール・エヴァン氏にもサインいただきました。
おしゃれなおじちゃん!
サインも超おされ。


今年は大好きな青木さんには会えませんでしたー残念。



それにしても今日は散財したぜーしばらくは慎ましく生きなければ。