経堂へ

夜、下北でお芝居を見に行くついでにちょっと早めにおでかけ。
とはいいつつ何もすることないし下北でライブとか舞台とかの前に早めに着くとたいてい時間を持て余すので、ブラリ経堂途中下車。


気になってた文房具やさん「ハルカゼ舎」へ。
スケジュール帳用の探してた半透明シールがあったので買う。
お店かわいい。
吉祥寺の36sabloとかとちょっと近い感じ?広くて見やすいけど。


ハルカゼ舎を出て、おとなりの有名カフェでごはん食べようかと思ってたんだけどお休みだった。
そんな訳ですぐ近くのこれまたチェック入れてたカフェに行ってみました。
9chaiR
またここが当たりで!

狭い階段を登ってドアを開けると、ドアで通路がふさがっちゃうくらい狭い店内。
ドアを閉めたところでお店の方の顔がやっと見える。(←かわいい女性!)
「今、お料理をお出しするのにものすごく(←強調)時間がかかっちゃいますけどいいですか?」
どうやらひとりでやってるみたい。
いいですよ〜時間持て余してるんで。むしろ長居したかったんで。


待ってる間置いてる本を熟読。

「おまたせしました〜」

ビジュアルがかわいすぎる〜
お店の方の感じやこのビジュアルからして、優しい系の味(ぼんやり系?)かと思ったら、意外としっかり味でびっくりした。なんだか健全な味がしておいしかった。


帰りにチョコナッツのスコーンを買ってみたんだけどこれもまたおいしくてねー
ほかにもマフィンとかいろいろあったんだけど歩いてるうちにつぶれたらやだからやめた。


帰るときに「よい午後を〜」と声をかけられ、最後までほんわかした気分で店を後にしました。



で、まだ時間持て余して経チョロ(経堂チョロチョロ)。



そしたら、行くつもりじゃなかったけど見つけちゃって…
→月和茶

台湾カフェ。

なんだかあったかスイーツ3点とお茶がセットになってるってことで注文。


中国茶、ちゃんとしたの飲むのはじめて。
こっちの器からこっちの器にうつして、残った香りを楽しんでください…と説明してもらう。
なんかいいなー 贅沢なかんじするよ。

スイーツはクリームチーズ入りの蒸しパンと、豆腐のお団子にお茶ときなことあずきがのっかったもの、プーアール茶のココナッツミルクプリン。
お茶うけにバナナチップスと干し梅がついてた。気が利く!




すっかり暗くなったのでそろそろ下北へ。