もうどうしたらいいかわかんないよ!!!

hiromi-cam2009-07-22

MUSIC JOURNEY with JOHN.B's TRAVELLIN'BAND
って訳でZEPPTOKYOへ。

このイベントでは、ボーカリスト達が、彼ら自身に大きな影響を与えたルーツ・ミュージックのカヴァーを中心にお届けします。
ってことで。



セットリスト(どなたかのブログより拝借)

●JOHN.B's TRAVELLIN'BAND
Hey Joe/Jimi Hendrix

中学生の頃、ウルフルズのファンクラブ入ってたときのわたしの印象としては「連れて来られた人」みたいだったジョンBがイベントホストですよ…。あんなに控えめなのにこんなに素敵なイベントできるなんて!控えめ界のニューヒーローだぜ!


伊藤ふみお
One Love/Bob Marley&The Wailers
MonkeyMan/The Specials
Lip Up Fatty/Bad Manners

ふみおさん…、ポロシャツを…、イ、イ、イ、INしてらっしゃる!!なのにカッコイイ!インしてるのにカッコイイメンズ、初めてだぜ!!世良正則とは違ったインだよ!!!
それにしても。MonkeyManテンションあがるー!ぎゅうぎゅうすぎて踊れなかったよ。
ふみおさんがOne Loveっていうセレクトは超はまってたと思う!
久々にふみおさんのジャンプも見れたし!素敵!


●JOHN.B's TRAVELLIN'BAND
The in crowd/Ramsey Lewis


●JOHN.B's TRAVELLIN'BAND+シンコ(スチャダラパー)
Funkey Miracle/The Meters


スチャダラパー
Me,Myself And I/De La Soul
東京ブロンクス/いとうせいこう&TINNIE PUNX

早々にスチャ!
はーこうなりますかー。デラソウルもすっかりスチャダラふうに。
ていうか東京ブロンクスかっこよすぎでしょ!
今さらだけどやっぱ買いか…。

建設的

建設的

90年代ふう(ニュースクール)のお衣装でした。ポンキッキーズの頃のボーズ君だね!!何着てもステキ!


●JOHN.B's TRAVELLIN'BAND
Melting Pot/Booker T.&The MG's


木村充揮
Hoochie Coochie Man/Muddy Waters
Shake Your Money Maker/Elmore James
Got My Mojo Workin'(Part 2)/Muddy Waters

何年ぶりかの木村!Hoochie Coochie Manはトータスもカバーしてたけど、やっぱ木村が歌うとまたぜんぜんちがう!すげー声だよ。
あんなにふにゃふにゃしてるくせに!!
サポートギターでトータス登場。二人がいっしょのステージに!わー!!!


●JOHN.B's TRAVELLIN'BAND
Crying in the Rain/Every Brothers
Choo-Chooガタゴト/細野晴臣
Sleep Walk/Santo & Jonny

Choo-Chooガタゴト聞きながら、「あ、かせくんの『急げハリー!』の元ネタ的なアレだよね!」と思ったスチャダラめあてのお客が何人いたのやら。


奥田民生
Tutti Frutti/Little Richard
Sweet Little Rock And Roller/Chuck Berry

民生のとき、なんだか事件レベルの臭いを放つ方が近くにいまして、全然集中できなかったの!!
そっと移動したところ全く知らない女性とバッチリ目が合い、無言でうなずき合ってしまいました…。
初対面なのにこんなに気持ちが通じ合ったの初めて…。
(この女性とは終演後握手をかわして別れました)


●JOHN.B's TRAVELLIN'BAND
Soul Finger/The Bar-Kays


トータス松本
Mustang Sally/Bonny Rice
Suger Dumpling/Sam Cooke
Stubborn Kind Of Fellow/Marvin Gaye

結局ぜんぶトータスが持ってくよね!的な!
Stubborn Kind Of Fellowはトータスが歌ってから大すきになった曲。

TRAVELLER

TRAVELLER

中学時代は付き合ってた(もちろん脳内で)けど、やっぱ短髪似合うよアニキ!スキ!


●JOHN.B's TRAVELLIN'BAND
Way Back Home/The Crusaders


(アンコール)
●全員
The Weight/The Band

アンコールはWe are the worldか?You are the one(TK PRESENTS こねっと)か?とふざけていたら、The Weight!!!ベストチョイス!!!!
しかも日本語詞の石田長生バージョンね!
これ、どっかのライブで聴いたなーって思ってすごい考えてたんだけど、いつかのフジロックの平成トリオだ!思い出した。だから木村がしっくりきてたんだな。

ボーズ、トータス、ボーズ、トータス、ボーズ、トータス………
もう、どっちみていいかわかんないよ!!!!!!
トータスとボーズ君が同じステージで、しかもいっしょに歌う日が来るなんて思わなかったよ。
1回限りなんてもったいないよ!忘れたくないよー。記憶から消えないで。