じつは行っていました。


ウルフルズフリーライブ@六本木ヒルズアリーナ
わたし、中学時代にトータスと付き合っていた(もちろん脳内で)ので、そしてロッキンやヤッサにはもう行けないので、行ってきました。

朝から電話して整理券の番号は500番台。何にも考えずに行ってきたけど、整理券とれただけでもすごかったみたい。
整理券がとれたことといい、偶然休みだったことといい、もう運命としか言いようがない。ていうか運命!だれがなんと言おうと運命!
今日の占いすっきりすでは最下位だったわたしだけど、あいつは全然信用ならないぜ。


久々だったけど予習を全くせずに参戦したのが功を奏したかんじ。予習してったら、あれも、これも聞きたかった!になっちゃいそうだけど、聞けただけでありがとう!だった。それに予習しなくても中学生の記憶力ってすごいもんで、ぜんぜんそらで歌えちゃうし!

個人的には解散・休止には慣れっこなので(ユニコーン、真心、ホフ、ソウルセット、みんな再開してる)、そんなにネガティブな気持ちで臨んだわけではなかったんだけど、2曲目にバンザイがかかったとたんイントロでもう涙。目に涙がたまってたまってどうしようもないよ…。当時の記憶とかいろんなことが甦ってるんでしょうね多分。



                                                                                                          • -


アンコール後、終演のアナウンスのあともアンコールは鳴り止まず、トータスが一人で歌うことになっていろいろ思うところあった人も多かったみたいですが、そこで歌った「明星」が素晴らしすぎて、なんかいろいろどうでもよくなった。ほんとに単純に、いい曲聞けてよかったよ。

コレ、ペプシネックスのCMで流れてるアレなんだけど、フルで聞いたことない人、聞いたほうがいいです。

それが答えだ!


セットリスト
1.ガッツだぜ!!
2.バンザイ〜好きでよかった
3.借金大王
4.あの娘に会いたい
5.笑えれば
6.サムライソウル
7.ええねん

アンコール1
いい女

アンコール2
明星(トータスのみ)