町子さんちへ

突然、長谷川町子美術館へ。じつはずっと行きたかったのでした。
サザエさんてわりと好きなほうだと思ってたけど、間違ってました。


大好き!



サザエさんちのおうちのミニチュアがあったり、サザエさんの原画があったり!
町子さんの波乱万丈な人生(知らなかった!)が漫画になってたりとなかなか楽しめました。

ただ、もっとサザエさんとかいろいろ長谷川町子作品の展示がいっぱいあるのかと思ってたのですが、長谷川町子美術館=収蔵コレクションの展示がほとんどのスペースを割いてました。(notサザエさんミュージアム。)
でもでも、もっと町子の作品が見たかったよ。絵ハガキ買って帰ってきました。
どうしよう、サザエさんコンプリートしてしまいそう。

サザエさん (1)

サザエさん (1)

桜新町の街中の長谷川町子ワークス。

カッチョイイ!!