フジロック1日目の行動。


11:00 RODRIGO Y GABRIELAを横目で見ながら移動。「超失礼な言動ですけど、言ってもいいですか?『上手だね!』」とか言いつつ。
11:30 RYUKYUDISKO。夜にしか見たことなかったので午前中って!どーなの?と思ってたら超良かった。久々の野外に涙が出そうなくらい。彼らのかっこつけすぎてなくおしゃれすぎない嫌味のない感じが好きです。
13:30 HOCUS POCUS。うわさに聞いたフレンチラップ。思ってたより全然面白かった。フランス語でラップって、静かーなトラックだったりするとポエトリーリーディングぽい。でもMake Some NoiZ!とかput your hands up!は世界共通なんですね。
14:20 諸事情でJAMIE LIDELLを諦めてくるりを鑑賞。高校生の頃、夢中だったはずの岸田繁が一瞬南こうせつみたく見えた。(悪い意味じゃないです。特にいい意味でもないけど。)最近のくるりを聞いてなかったから、知ってる曲がなかったらどうしようかと思ったら「ワンダーフォーゲル」「虹」「東京」「ばらの花」。知ってるのあった。なんだかんだいってやっぱり東京でうるっときた。フジロックマイスペースブレーメンをずっと流してたから絶対やるんだと思ってたけど、無かった。グリーンであの時間で、あの天気で、ブレーメン聞きたかったなぁ。
17:20 OZOMATLI。絶対楽しいのがわかってて見に行くパターンは楽でいいです。いつも楽しい。この人たち。
21:10 Bootsy Collins!!とりあえず見とかなきゃと思って行ってみたものの、3部構成?!ブーツィー出てくるの最後?!粘ったけど全然でてこないし、グリーンのヘッドライナーが終わると大混雑…ってわけで結局彼のお姿は見れませんでした…。