雨のお台場

●王子*1のお顔を遠目から拝見

HotStuffが30周年とかで、妙な組み合わせのライブを3デイズやってるみたいなんですが、初日のスチャダラパー×チャットモンチーを見にZeppTokyoへ。
当然スチャダラの出番は後だろうと思ってたら先でした。て訳でちょいと乗り遅れたら人がすごくて前のほうに近寄れず。
アーバン文法!ブギーバック!4chFUNK!そんでライツカメラアクション!*2好き!!
デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~
アニソロのメタルバージョンもよかったです。うさんくさくて。
知人のメタルのライブの撮影を頼まれて間近で鑑賞したことが何度かあるわたしですが、このメタル観が合ってるのか間違ってるのかはいまだにわかりません!

続いてチャットモンチー。予習しなすぎで全員女子のバンドってことも知りませんでしたが、3曲目くらいで知ってる曲*3が流れたので満足して早々と会場を後にしました。
それにしてもチャットモンチーってすごい人気なんですね。あんなに盛り上がるんだったらスチャダラのときちょっとくらい場所ゆずってくれてもいいじゃない若者よ!

どうやら最後にスチャダラ+チャットモンチー=スチャットモンチーだとかで、セッションしたみたいです…。ま、いいよいいよ、後悔してないよわたし。


どうでもいいけど、Zepp行きづらい!

*1:ボーズ君

*2:今年度私のテーマソングに決定。勝手に

*3:風吹けば恋