水滴

hiromi-cam2008-03-24


職場のエアコンの調子が悪い。ポタポタ水がたれてくるので、誰がやったのか送風口にティッシュをかませてあるのですが、ティッシュのキャパもいっぱいいっぱいなのでそこからさらにポタポタしてくるのです。
正直、ティッシュなんかかませるよりもナプキンとかをあてがった方が得策だと思うのですが、それは最善の策であり絶対提案しちゃいけない案だと思ったので黙っておきました。


そんな訳で修理のおっさんが職場に来た訳ですが、脚立のてっぺんに腰掛けて作業するおっさんの携帯に一本の電話が。
着メロがチャップリンのアレだったんで、これはおっさん、ベタに落ちるわ〜とおっさんの動向に釘付けだった訳なんですが、特に何も起こらずでした。
笑いの神が降りてくるのかと思ったのに〜。