ち ょ っ と お 茶 な ど 。


前に友達が通っている陶芸教室で陶芸体験をやったときの作品ができたとのことで、受け渡しも兼ねて食事に行きました。
食事の後、最近できた「とらや工房」へ。
竹林の中に武家屋敷のような入り口。
入り口からしばらく林の中を歩いていくと、工房とイートインスペースがありました。
わたしはどら焼き(お茶つき)を注文。
とらやの焼印が入ってたから。


焼印っていいな〜いつか、オリジナルの焼印を作ろうと思う。合羽橋で!
それで、ホットケーキとか、クッキーとか、マドレーヌとか、焼印しよ〜っと。
焼印が入ってるとなんだか「おいしそう度」が3割増くらいになる。


ほんとはできたばかりの自作の器の写真をのっけたかったんだけど、写真がしっくりくるかんじに撮れなかったので、また今度。