鎌 倉 へ


突然友達と休みが合ったので、思い立って鎌倉へ行って来ました。


ほぼノープランで向かったので、ひとまず駐車場に車を停めてすぐ横の海辺で1日の予定についてミーティング。
夏の海は特に好きじゃないけど(=日に焼ける、泳げない、人が多い等の理由から)、この時期(っていうか人気のない時期)の海ってさみしげで大好きです。


江ノ電のフリーパスを購入し、一日ちょろちょろしてみました。
それにしても修学旅行なのか遠足なのか、小中学生多すぎ。木刀買い過ぎ。
江ノ電が駅のホームに入ってくるなり、ハリウッドスターばりにフラッシュを浴びせてました。




そして夜、小町通りで気になる店をみつけました。
魔法用品…。
メルヘンなものなのか、黒魔術的なものなのか…。
気になるけど情報が少なすぎて、怖くて入れない…。


なによりも、「2階に存在」って…。
「2階にあります」「2階へどうぞ」むしろ「2階」でいいじゃない。
目には見えないけど確かに存在してますよ的な?


その後、そこからちょっと離れたところに別の占いの店の看板をみつけたのですが、そこには「時間無制限」と書いてあってちびりそうになりました。
サービスのつもりで書いてるのでしょうが、1度入ったら帰れないのではないかという恐怖…。
今まで思ったことなかったけど、物事には制限って必要だなって思いました。


よい誕生日が過ごせました。