IN THE ROOF 一周年...!

雪の一日。御殿場では少々積もったりして、今月は行くのやめようかなぁ、と思ったりもして、でも、今月のゲストはワタナベイビーだと聞いてるし。と、決心してバスで三茶へ。
都内の雪はすっかり溶けて、なんの影響もなく、ワタナベイビーのライブは神がかってた。
遠距離恋愛は続く、キミのカオ、でお客の心をがっちり掴んでのソロ曲。たぶん全員初めて聞くのに大合唱、とか。
途中、曲間のMCでずいぶんとモゾモゾし始めて、譜面台の位置動かしたり、イスに座ったり下りたり、とかをちょっとしながら話してたので、俊美さんが「一緒にやろうか?」と急遽ステージへ。
ベイビーがちょっと嬉しそうな顔をして、「実はいつもソロやるときは練習とか全くしないんだけど、今回はちょっと練習をしてきました。ソウルセットのカバーをやろうと思って。ソウルセットの中でも最もカバーが難しいと言われてる曲をやります」というようなことを言って、俊美さんに耳打ちをして、始まったのは、なんとヤードだったのだ!
ベイビーのギターから、ベイビーがビッケパートのラップ。そして俊美さんが歌パート。やっばかった。
しばらくは動けなくて直立不動。ヤバイのを観れてしまった。行こうかどうしようか悩んでたなんて馬鹿みたい。来といてよかった!
最後の曲はスマイル。あああほんとに。




photo:hiromi osada_All Rights Reserved