バターナイフをつくりました

TREOW FURNITURE WORKSのバターナイフを作ろうワークショップに参加してきました。
今まで興味はあったんだけどなかなか参加できなくて。
しかも今回おやつ付きっていうもんだから!


木の切れ端みたいなのを糸のこで切って、小刀で削って、やすりかけて、オイル塗って完成!(文字にするとあっという間ですけどこの間2時間くらい)(※まじめに取り組んでたので写真は撮っていません。)
ひさびさの図工的な作業、楽しかったです。ていうか、受講者みんな知り合いばかりで。


そして待ちに待ったおやつタイム

スコーン2種!



ステキなおやつに添えると作ったばかりのバターナイフもステキに見える

会場がTSUBORA-YAさんだったのでおやつの器はTSUBORA-YAメイド。そこも素敵。


たまにこういうの開催してもらえるといいな。おやつ付きワークショップ。たのしかった。


photo:hiromi osada_All Rights Reserved