長野

長野へ。
わりかし遠出をするとは思えない、カジュアルに昼過ぎの出発。
途中のSAでお昼たべて、それっぽいやつを飲んだりして

そして車中のお話が盛り上がったらあっという間に長野です。
夜のライブまで時間があるので街をぶらぶら。特にリサーチもしてこなかったし、この全く遠出感ゼロのカジュアル感!
これくらい軽い気持ちで何事にも臨みたい。
古い建物が残ってて、素敵な街並。




人々がどんどん吸い込まれていく有名なカフェーにてお茶いたしました。

プリンおいしかった。

外が薄暗くなってきたので、いったん今日の会場瓦レコードまで様子見に行く。
カツマーレー(今日のトリ)をめあてにやってきたので、開場と同時に入るとかなりの長丁場。ていうか初めてのお店だから長居できる雰囲気かどうかもわかんないし。。中の様子なんにも見えないし。。モジモジ。。
とかしてたら雨降ってくるし、もう、勢いで入場。

元が民家だったそうで、靴脱いで入るとバーカウンターがある以外は普通のお家みたいにソファとテーブル。その奥にDJブース。
カツマーレーさんとお話したりしてたら隣の部屋からジャーンて音が鳴り始めて、わー始まる!って言って隣の部屋へダッシュ(5歩くらい)。
隣の部屋、畳!そこにセット組んである。椅子に座ってすごいいい席で鑑賞。
始まって早々、めちゃ心を掴まれてしまって、一組目でこれって??長野の音楽シーン恐ろしい…!!と思っていたけど、結果一組目がとても好みだった、ということでした。でも本当によかったー
ぐっとクル―というそうです。もしかして遅めに会場入ってたら見られなかったかもしれない、、縁だなー

カツマーレー&the soul kitchenははじめてだったけど、たのしいライブだった。
ライブ前、soul kitchenの女の子とお話してたんだけど、演奏が始まって、メンバーが順番にステージに出て行って、いよいよ彼女が出ていく、というとき、わたしの前に座って出番を待ってた彼女がくるっと振り返り、「よろしくお願いします!」って言って笑顔でわたしに握手してサーって出て行ったの。もう、キュンときたわ!
それで、さっきまで普通にお話してた女の子が、ステージでキラッキラしてて、もうね、キュンときたわ!


ぐっとクル―が気になりすぎたので、歌ってた男の子に音源ないのか声掛けてみたら、もう、とんでもない天才だったなー
岡沢じゅん君。
CD買いました。またライブ見に行こうと思う。


はじめての長野、すばらしい夜だった。帰宅はもはや早朝で、仮眠して仕事だったけど、よいテンションのまま。よかった。夏。



photo:hiromi osada_All Rights Reserved