小宮山雄飛40thAnniversary!!!

小宮山雄飛。わたしが高校生の頃、ループマスターを斜め掛けして、ヘッドホンして通学してたあの頃の王子様。
あの頃はなぜかテンフィンガーユウヒと名乗ってたけども!いつの間にかヌルッと小宮山雄飛に戻ってたけども!
ホフディランユウヒーズ超聴いた。ホフはライブにもけっこう行ったけど、その後のBANKSは1回くらいしか見たことない。
ユウヒーズに至っては一度も見たことない。そんな3組が!対バンって!
LBのなかでもひとりちょっと若かったあのユウヒが!40歳って!
そんなわけで代官山UNITまで。
BANKSにはそんなに思い入れなかったんだけど
はじめてライブで見たユウヒーズ、もうなんていうか、きゅんきゅんくるわ!
肴、POLY、聴きたかった―聴けたー
ホフの、ユウヒの曲をベイビーが歌う、っていうのもとてもよかったのだけど今日はユウヒの声がいっぱい聴きたかったなー
しかし、みんなで歌ってほしいと言われた欲望、もうなんか、歌いながらけっこう感極まったなー
アンコールでやったMusic on My Mind!じつは何の気なしにこの日はこの曲をアラームにして目覚めたの!テンション!!
ぜんぶ終わったあと会場にユウヒーズの「RAIN」が流れて、聞きたかったなという思いで口ずさみながら歩いてたら、周りの人たちもわりと口ずさんでて、しかも声を合わせる、ってかんじでなくみんながそれぞれにそっと歌ってて、なんかとてもよかった。


40歳おめでとうございました。



ユウヒーズのサポートで「アンケンさーん!」って呼びこまれた方が安藤健二郎さんでびっくり!そこがつながるなんて!そしてわりとタイプは違うけどスッとしたメガネの男に呼び込まれる的な!わー!)