年明けからあっという間に3月になるまでのいろいろ

年明け、撮影して、DMつくったりしてたのが今、開催中

アキさんに無理やり絵を描かせました。いい絵。アキさんの絵、すきだなー
19日まで静岡伊勢丹、4/10-16が浦和伊勢丹での販売だそうです。

ステキな帽子もいっぱい。いろいろ欲しくなっちゃうなー




ひさびさに行ったパルパスタ。ちょっと壁がきれいになってた。せつない。

着実にいいペースでどんどん小汚くなっていく食品サンプル。もはや何も参考にならないのよね



なぜこの色で塗り直したの。逆におされじゃないか。




ぜんぜんおさまらないアヒージョブーム

あまいやつも。




1/28にはお江戸へ行った。
去年から恒例の、ハッチハッチェルバンドのクアトロワンマン。
もう、それは盛り上がって、とんでもなく楽しかった。
ほかのどこで見るのともちがう、本領発揮ってかんじのステージだった。
1年のうちに、ほかのどこで何度ライブを見たとしても、クアトロだけは、ぜったい毎年見にこよう。


去年わたしとかずよちゃんが陣取ってたステージ左前は早々に埋まっていて、ライブが始まって気付いたけどそれはコーヘイヘッズ達だったのだ。(!!!)すごい!




同じ週、2/1はかせきさいだぁワンマンのアストロホールへ。
最高にシティポップ。アイドルを見る目でかせきさんのことじろじろみてきた。
カジくんが最高にかわいすぎる!もともとカジくんのことすきだったけど、かせきさんがカジくんの話をいろいろするせいでよりカジくんのことすきになってる、ぜったい。
EPOさんもすごかったなー!DOWNTOWN聞けるとは!行けてよかった。
再発のかせきさいだぁ1stもゲット。

ジャケットはタケイさん&崇さんっていう!名盤!





昼間、この週二度目のレフェクトワール。クロックマダム、テンションあがる。

風とロックもゲット(俊美さん表紙)して完璧な一日だった





翌日。かせきさいだぁライブのため富士キッカーズ。の前に喫茶店


なぜか頼んじゃうクリームソーダ


友人の、ウインナコーヒーとクレープ。ザ・レトロ。




キッカーズのステージはそんなに高くなくて、最前列でみてたら一平さんの手元がよく見えた。こんなにすごいことやってたのね!
前日とほぼおんなじセットリスト、でもぜんぜんちがう。たのしかったー


きのう買ったCDにもらい損ねたサインをもらう。ひさびさにおしゃべりできた。なんか、よかったなぁ。


ワ―キャーいいながら、帰りに寄ったお店がとてもおいしかった。なんかほんとに、いい日。



翌週。ロバギターで、突如の焼いもパーティー。のはずが、わりとなんでもあぶって食べる会に。

これはおいも。マシュマロもあぶったし、バナナもあぶったし、グラニュー糖かけてあぶったし。

最終的においもと何も関係ないアボカドにマッシュしたじゃがいもを詰めてチーズかけてあぶったやつが一番おいしかった。




バレンタインデー、突然の誘いでバンバンバザールを見に渋谷へ。
昨年秋のリンコロフェス以来、友達に言われ、確かにそろそろ見たいよね、となってBYGまで。
新曲いっぱい、とてもよかったなー アコーディオンも新鮮だった。
帰りしな、さりげなく、ラッピングもなんにもしてないチョコレートを雑にお二人に渡したのは、本気っぽさが出てしまうと照れるわーという恥じらいからのかなりの計算を経た雑さでした。てへ。




ぜんぜん逃げない猫。




copa salvoのライブを見に横浜へも行ってきた。
copa salvoを見るのは動祭ぶり。何年前?
とにかくひたすらかっこよかった。リーゼントが素敵でねぇ。
カッコイイ大人たち。フォトジェニックすぎる!



で、やっと3月。
こないだのライブで気持ちが盛り上がり、3/2、横浜までバンバンバザールデラックス見に行ってまいりました!
デラックスの編成で見るのははじめて。聞きたい曲ぜんぶやってくれたんじゃないかと思うくらい!よかった!
そしてこのときはじめて、ボウルでゼリー、人が指さされてるとこ、外から見ましたが、なんなんだろう、この、安心とも嫉妬ともつかないこの気持ち!!
そんなことを福島さんに話したら、いつもはじめてのお客さんばかり狙うから(知らない人じゃないと面白くないから)、2度めなんて普通ないんだよ!とおっしゃられ、一緒にいたちさとさんがぽつりと言った「ひろみさんはもう、ゼリーにはなれないんだね…」というセリフがわけわかんない名言風でおかしかった。



怒涛の3か月でしたが今年は本厄なのに年明けてから楽しいことばっかりで、全然厄なんて信じられませんけど来月は厄払いをしてもらってきます。
4月から新しいことが始まるし、楽しそうなお誘いもいただいたばかりで、厄なんか忘れて楽しく過ごせたらいいなー
そしてもうちょっとこまめにブログを更新することと、日付変更前就寝が目標。とかいってるそばから午前2時。
(ねます)





photo:hiromi osada_All Rights Reserved