RINCOLO ROCK FESTIVAL ACOUSTIC CAMP 2012 FAR EAST HEAVEN

リンコロの秋フェス!しかも自宅から徒歩5分ほどの長田山荘で!わー!



10/6
さすがに2日間ともお休みはとれなかったので、仕事終わりで駆け付け。
15時すぎに帰宅して、荷造りして、ひといきついて、マダムギターパンダは16:20からだから、じゃあきのうもらったどら焼きでも召して行くか…とお茶してからリュックしょって出発。
受付でリストバンドもらってたら、「今、マダムギターパンダです」と言われて大あわて。
なんで〜30分前行動なのに!
フェスって押すものじゃないの?まさかの巻き。
どらやき召してなかったら間に合ったのか!


ダッシュでステージ前まで駆け寄り鑑賞。
もうなんにもパンダじゃなかった。完全なるのりをさんだった。
いやでもやっぱカッコイイ!ていうか岡地さんいるじゃんか〜





夏に福島で、クダラナ庄助祭りのオープニングで見たときは、もう一瞬ってくらいあっという間に終わってしまったのでちゃんと見たかったのよね。遅れてきたもののたっぷり見れて満足。


演奏後、ひょんなことから岡地さんとお話することができたのだけど、なんせ夏にあの奇跡みたいな岡地さん×トシミさん×ロボ宙のライブを見た興奮がいまだ冷めやらぬ感じだったので、興奮ぎみに思いを全部伝えたのだけど、優しく聞いてくださり感動だった。
いろいろお聞きしたんだけどやはりロボ宙やトシミさんとの接点は今までなかったようで、岡地さんにロボ宙の話、トシミさんの話を熱く語ることになり、なんかよくわからない状況でした。
吾妻さんのお話なんかもしてねぇ楽しかったな〜



その後、なんだかざわざわあって(このときはなんだかよくわかってなかったけど音の苦情がきたらしい)、PAを使わず生音でライブになったわけなんだけど、演者さんたち大変だったと思うんだけど、実力のある方達ってどういう状況でもやりよるよね。


The ENDさん、生音だからってお客をステージの上にまで座らせて、みんな近くにギュッってなって聞いて、カッコよかったな。
噂の“引き潮”、やっと本家のやつ聞けた。


竹原ピストルさんもよかったなー



おかっぱの男性、ごとうはるかさんのことが超気になった…




10/7

朝から雨。
無駄に夜更かししてしまったのでダラダラしていたけど、しょうがない行くかぁと長靴履いて外に出たら雨止んだ。
長田山荘に向かって歩いていくと太陽が出てきて、もう、なんか怖くなってきた…
リンパマッサージで出店してる友達に、ひろみさん、こんなに晴れささなくてもくもりくらいでいいよ、と声かけられる。
うん、わたしもそう思うわ...


ひとまず、おうちからタンブラーに熱々の牛乳を入れて持ってきたので、ロバギターでたんぽぽコーヒー買ってタンブラーに注いでセルフたんぽぽラテにしました。天才。おいしい。




雨が降ったり止んだりになってきたので、ここぞ!と思って友達の店へマッサージしてもらいにゆきました。
歌屋BOOTEEさんのライブ聞きながら施術。贅沢ー
15分だけだけど、かなりスッキリした。フェスマッサージ、いいな。演奏もマッサージも上手。



暗くなるころには極寒。

夢野カブさん、ロンウッドに超似てる、、
そんな話でうちの母とロバのmarrさんが盛り上がっており、カブさんご本人にその話をしたところ、
チョットスチュワートって言ってるんですけどね〜
っていうふうに返されたっていうステキな小話。たしかに!ロッドスチュワートにも似ている!とにかく日本人のお顔ではない!




そして、待ちに待ったバンバンバザール
始まる前から、マッサージの友人
バンバンバザールの時さ、前まで行って一緒に見ようよ…
と店じまいの約束を取り付け、(その後友人はライブ前のバンバンバザールお二人ともマッサージ施術していた!)
万全の態勢で開演待ち。
ああもう、超たのしかった、、、







ライブ中、超油断して楽しんでいたら、聞き覚えのあるイントロ…
アレです。ほらわたし、去年のトラウマソングだったから、忘れようがないわ、まじで。ボウルでゼリー…
いやいやでも、まさか2度も続けてさされないでしょうし、とか思いつつも、そーーっと横にいる友人に目を合わせて訴えてみたんだけど、友達は「???」みたいな感じで気付いてない。
ちょいと緊張しつつも演奏のほうに向き直り、歌に集中していたのですが、来たんですよ、ズバーンと。
まさかまたさされるとはね…
もう、ほんとになにもできず、ただひたすら曲が終わるのを待つ、それだけだよね、、
でも2回目ともなると余裕もでてきて、さされた瞬間福島さんの肩越しに黒川さんがこっちをのぞいて、(今日はあいつか…)みたいに確認してるとこを確認できましたよ…
ことしも、いい思い出をありがとう、バンバンバザール様。
(このときロバギターブースからみていたmarrさんと母、大爆笑だったらしい…楽しんでくれてなによりですよ…)


ライブ後、CD買って、おしゃべりして、帰ろうとしたものの、ああ最後に握手してもらうの忘れた!と思って福島さんのとこに駆けより、「さささいごに、握手してください!」って言ったら、握手ついでの急なハグ!(←ここからほぼ記憶なし)
わーもう、10年くらい前にフジロック、ヘブンの最前列で柵に頬杖ついてバンバンバザールみてた自分、こんな未来がくるとは思ってもなかったぜ!!!
たのしかったMAJIで。RINCOLOさんほんとにありがとう。いろいろあったけどフェスって1回目はたいていなんかしらトラブルあるもんだし、ぜひ続けていってほしいです。ホントに。