メモリアルな行事

ソウルセットの20周年イベントで、野音へ。
天気、微妙。
お守り代わりになればと、大袈裟な本気ポンチョを持参して。


で、野音のときは恒例となっている、銀座でおやつの物色を。
本日は正庵にてあんず大福と、画的によさげってことでクリスピークリームドーナツ(もう行列してない)でドーナツを。


早めに席についてひとまずのお茶タイム。大福をおいしく食べ終わったあたりでぽつりぽつりと。
あわてずポンチョ着ます。アウトドアには慣れてるんで。


すぐ止むかと思ってたのに地味にぽつぽつ降り続くままにライブは開演。
ソウルセットらしいね。
結局止むどころか雨は強まってきたわけですが、なんかもう、途中から逆に乗ってきたよね、気分が。雨なのにこんなに楽しい俺。みたいな(ドM)。


聞きたい曲、たぶん全部聞けたなぁ。
かせきはやっぱものすごい盛り上げ上手だと思う。
去年の年末に一度見たきりの「スパークリングサイクリング」だったけど、やっぱ「トシミ!トシミ!トシミ!」って言いたくなるもんね。発明レベルだと思うよ、あれ。


ああ、欲を言えばスチャ×ソウルセットで「STARDUST」も聞きたかったけど、「Never Ending Beats」が聞けたので。アレいつも最後、トシミさんのダンスに釘付けで他の人が目に入らない。ボーズ君さえも。キュンとくるよ。


1曲1曲について語ればきりがないけど、今回はやっぱり最後の最後の「ヤード」だな。
ライブでまだ聞いたことないよねって話してたんだけど、ライブでやったことなかったんだって。
すげえ良かった。良かったなんて軽すぎるくらい。


すごい雨でバッグはびしょびしょになり、さらには出るときに携帯を席に落としたらしく戻ったときには雨にしとしとやられてる携帯と再会、的なことがあったりしたんだけどわたしのハッピーさは全然消えない。申し訳ないくらい楽しかった。


ライブ後しばらくずっとソウルセットのベストを車で聞いているけど、この前聞いても聞いても捨て曲がないから、なんて俺幸せなんだ!今!ってほんとに思った。気持ち悪いくらい幸福感。なんだそれ。