今さらですが

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。


新年早々俄然お風邪を召しておりました…


風邪ひく前の大晦日〜元旦にかけて、毎年恒例の幼馴染と初詣へ。さむい。

完全防寒で手袋をしてたのでお賽銭の準備に手間取る…
どーしよう、手袋で手先が思うように動かないから、小銭と間違えてお札いれちゃうかも…
友達「よっしゃーそしたら私、その分まで超お願いしよ!」
あの…お賽銭のワリカン制度とかないですから…


そんな罰当たりな会話をしてたからでしょうか、わたしが風邪ひいたの…



恒例のおみくじチェック(わたしはひきませんが)
たき火から離れられない…




日は変わって1月2日。同じメンバーにて新年会。
混んでなくて開いてて安くてファミレス感覚。でおなじみのぽるぽやへ。(写真なし)


2次会明天。





風邪をひき終わった1月15日。
富士芸術村まで、亀井雅文氏の個展を見に。

会場、ものすごい民家(ふう)…

芸術村のご婦人に、「亀井先生の生徒さん?」と聞かれて否定するとどういう関係で来たのか探られたのですが、どう説明していいやら…
多分ご婦人はスチャダラ・トンペイズ・タケイグッドマンって聞いてもわかんないだろうなー


民家のお部屋に展示がしてあるんだけど、絵が思ったより大きくて!
実物見てもすっごいリアル!
近くに寄って見てたらさっきのご婦人が、「触ってごらん!ちゃんと絵だから!」とおっしゃったのですが原画だよ!さすがに遠慮しました。


ナビがないとたどり着けないようなとこだったけど、行ってみて良かった〜
この展示、1月末までの毎週末(金土日)です。ぜひ。



帰りに何故かirodoriへ(遠回り)


チェリーパイ。