アルパカに会いに行く

ちょっと前に富士山こどもの国の前を通りかかったら、やたらアルパカ推しの看板を発見!
アルパカって、アルパカ牧場じゃなくても見れんの?ってわけで早速見に行ってきました。


富士山こどもの国。こどももいないのに来園してたのはわたしとtkちゃんだけ…
どこに車を停めてももれなくかなりの距離を歩かされる…広すぎ。


アスレチックとか水遊びとかには大人の私達、興味ないんで、一直線に動物コーナーへ。


最初はロバがお出迎え。

わー現実逃避ー!ふだんから田舎に住んでるくせに、すごい田舎にきたみたいだよー


進んでいくとなんだか強烈な臭い…
ヤギだ!

かわいいけど汚い!ゆきちゃん(ハイジの)みたく真っ白なの一匹もいない!
まぁいいけどさ…わたしたちの本命、アルパカちゃんだから!



ってわけで、楽しみにしてたほわほわもこもこのアルパカちゃんよ。いざ!

ん?
アルパカどこ?



あのーアルパカどこですか?



ア、アルパカ…(泣)。


普段高地で暮らしてるアルパカに日本の夏は暑すぎるらしく、夏スタイルでばっさりと、、、刈られていました…一番のチャームポイントが…
そりゃそーだよな、アルパカのニットとか超ーあったかいもんね、夏に着てたら死ぬよね!
それに…イメージと違うけど…きゃわいいよ君たち!



まぁ、そうはいいつつロン毛の彼らもいつか見てみたい。



カットした人の趣味?前髪だけ長くて毛先が遊んじゃっててカッコイイ彼。