HAPTIC HOUSEの「おすそわけ展」へ

HAPTIC HOUSEまでちょいと展示をみに&お茶しに。


花岡隆さんの器riccoさんのアンティーク屋さんも素敵だったのですが(感想がざっくりでごめんなさい)、
やっぱり待ちわびていた半年に一度のHAPTIC CAFE!

厨房からの「頼みすぎじゃね?」の声に聞こえないふりをして…全種オーダー。(注:2人分です!)
(左上から時計回りでイチゴの厚焼きクレープ、オレオチーズケーキ、ヴィクトリアンチョコレートケーキ、はちみつのブラマンジェ)
ぜんぶおいしかったけど、一番をいっこ決めないといけないらしいのでわたしはヴィクトリアンチョコレートケーキで!
ずっしりしっとりチョコレートケーキにぱりぱりのチョコレートがけ。さらにマーマレードがちょこんと乗ってるなんて。(チョコ×オレンジ鉄板説。)




そして噂の(注:我が家で)オールドパイレックスでミルクティーをいただきました。

シリアルボウルなんだってさ。カフェオレボウルよりちょっと大きめ。たっぷり飲める。


結局CLOSEギリギリまでのんびりしてしまったただの食いしん坊でした。あー満足。