グルメ部仕事始

恒例の「サロン・デュ・ショコラ」へ。

とりあえず、サダハル・アオキにてチョコがけマカロンを購入。
青木さんがいらっしゃったのでサインをいただけました!!

何年越しかで言いたかった、「わたし、青木さんのマカロンが世界で一番好きです!」を伝えられてスッキリしました。(ドラマなどで高級レストランのシェフを呼んでお礼を言う風に)
緊張して何話したか全然覚えてないけど、いまだに試行錯誤してよりおいしいものを作ろうとしてます…というような内容のことをおっしゃってました。カッチョイイ!!

あと、アンリ・ルルーで塩キャラメルのアイスクリームを食べました。
すごくはしょっていうと、高級なキャラメルリボンってかんじ!!おいしかった。



フランク・ケストナーカヌレ型のチョコがけギモーブ
←コレ
は今年も買えなかったー。お昼に行ったのにもう売り切れですって!いつか食べたい…