呪われた右足とわたしの教祖。

最近あまりの寒さに家ではフリースの靴下をはいているのですが、とうとうやってしまいました。
階段の最後の1段をフリースでつるっと踏み外し、肘とお尻で着地(しかも角のところに)。
それにしても右足の裏が痛いと思って恐る恐る靴下を脱いでみると、皮がずるりーんとむけていたのです。
みなかったことにして皮をもとの位置に戻し、絆創膏を貼って「くっつけ!」と念じて家を出ました。
思えば2、3日ほど前、サッカー時代の古傷である右足首をひねって転倒、ねんざがまだ治っていないというのに…。
たぶん呪われてるんだと思います。



呪われた足をひきずりながら恵比寿リキッドルームへ。
スチャダラのライブです。
なんかあまりにも新旧おりまぜで、サービス満点で、楽しすぎて、ちょっと、やめるとか言わないよね?!と不安になってしまいました。


タワーカフェではシャシャミン先生の展示をみてきました。やっぱり素敵ですねー、よい1日になりました!


本日のおやつ:栗とナッツのパイ・ベリーと2層のチーズのパイ@ママタルト